不育症の回顧録

3回流産を経て不育症と診断されました。診察を経て今は2児の母です。

はじめに

はじめまして。

上の子を32歳で妊娠し,高血圧症候群になりましたが無事に出産。

その後,2人目妊活をしていましたが続けて2回流産し,

心配になり不育症専門の病院で調べてもらいました。

 

私は妊娠はするものの,子宮の血流が悪く,赤ちゃんが育ちにくい体質だったようです。

その後,1年ほど治療を進め,一度化学流産がありましたが,無事に2人目を出産しました。

 

その期間はなかなか辛いものでしたし,あまり不育症に関する情報が無かったので,同じような人がもしいたら,”流産しても治療があること”,”無事に出産出来る可能性はちゃんとあること”を伝えられたら,と思い,回顧録を付けることにしました。